人気ブログランキング |

<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

帝国劇場の舞台人身事故

2015.5.20(水)

2015年5月20日
東宝株式会社



 この度は、上記公演中の事故により、お客様はじめ関係者の皆様に、大変なご迷惑とご心配をお掛け致しましたこと、ここに改めて深くお詫び申し上げます。
 弊社ではこの間、警察当局の調査に全面的に協力する一方で、事故原因について内部調査を進めて参りました。
 今般、その結果につきまして、以下の通りご報告申し上げます。


1.事故の原因
 上記公演第二幕第四場にて、舞台上を移動する可動式LEDパネル上手側3基の内、舞台袖からセンターへ向けて移動中の最奥の1基が舞台床面の可動部分上にさしかかった際、当該舞台床面の一部に不具合による傾きが生じたために、同パネルが不安定となって転倒したものと考えられます。倒れ込んだ当該LEDパネルの接触によって、その前を移動中であった別の1基も前方へ転倒致しました。


2.再発防止策
 弊社では、舞台床面の傾きが生じた部分については床下の補強を行いましたほか、本年秋には、万全を期すため床面と床下の大規模な補強工事を予定しており、重量物の荷重に対して床面の安定が十分確保されるように対策を致します。
 なお、舞台上を移動する可動式LEDパネルにつきましても、念のため、今後は使用致しません。


 弊社と致しましては、今般の事態を引き起こしましたことを重く受け止め、ここに重ねて深くお詫び申し上げますとともに、今後再びこの様な事故を起こさないように対策を講じるのはもちろんのこと、舞台公演の安全確保に向けて全力で取り組み、より一層の万全を期して参る所存でございます。


以上

この件に関するお問合せ

東宝株式会社総務部広報・IR室
電話 03(3591)1303








2015.3.20(金)



Hatena-BLOG <-----------あるファンサイドの報告
2ちゃんねる演劇版 <---------- ここ



ニッカンスポーツ
堂本光一SHOCK再開「休演4人の意志乗せる」
[2015年3月20日20時17分]

堂本光一(36)主演のミュージカル「Endless SHOCK」で舞台上の大型LED(発光ダイオード)パネルが倒れ、
出演者ら男性6人が負傷する事故があってから一夜明けた20日、再開された同ミュージカル夜の部の上映前、堂本が観客にあいさつした。

 午後6時。堂本は「絶対にあってはならないこと。それは僕らとしても1番よく分かっているところでしたが、
事故は起こってしまいました。今日の朝から、全員が集まってあらためて安全を確認しながら、
最初のシーンからひとつずつ確認をしてまいりました。僕ら『SHOCK』のカンパニーの全員の意志、
休演する4人の意志、そういったものを乗せて、今日は上演したいと思っておりますので、
どうか肩の力を抜いて『SHOCK』の世界を楽しんでいただければと思っております」と話した。

 今月31日の千秋楽まで、LEDパネルの使用を全面的に中止し、演出を一部変更して上演。

前日19日のパネル倒壊事故で、がジャニーズJr.の岸孝良を含む6人が負傷。
岸は軽傷のため同日の夜公演から出演するが、ほかのアンサンブル出演者の4人は加療のため休演する。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------
ニッカンスポーツ
堂本光一帝国舞台20日夜再開 Jr.岸孝良もケガ
[2015年3月20日11時58分]

 19日に舞台上の大型可動式LEDパネルが倒れて出演者ら6人が負傷した、
堂本光一(36)主演のミュージカル「Endless SHOCK」の公演が20日夜の部から東京・帝国劇場で再開する。

 今月31日の千秋楽まで、LEDパネルの使用を全面的に中止し、演出を一部変更して上演する。
前日19日のパネル倒壊事故で出演者5人、スタッフ1人の計6人が負傷したが、
5人のうちの1人がジャニーズJr.の岸孝良だったことがこの日、分かった。
岸は軽傷のため同日の夜公演から出演するが、ほかのアンサンブル出演者の4人は加療のため休演するという。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

お客様各位
2015年3月20日
東宝株式会社



昨3月19日、帝国劇場で発生致しました上記公演中の事故につきまして、お客様をはじめ皆様に、大変なご心配とご迷惑をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。

事故のその後の経過と今後の上演予定について、ご報告させていただきます。

負傷されました6名(出演者5名、スタッフ1名)の方々は、それぞれ搬送先の病院にて精密な検査と診察を受けました結果、2名の方が骨折、残る4名の方が打撲と診断されましたが、幸いにして、全員昨日中に帰宅を許されました。

今後の上演に関しましては、可動式LEDパネルの使用を全面的に中止し、演出を一部変更して、本3月20日(金)18:00開演の部より上演を再開させていただくことと致しました。
負傷されました出演者のうち、ジャニーズJr.岸孝良さんは医師の診断に基づき本日の公演より出演させていただきます。その他アンサンブル4名の出演者は加療のため休演させていただきますので、何卒ご了承くださいませ。

今後につきましては、再びこのような事態を招かぬよう、安全確保に一層の注意を払ってまいります。

なお、公演中止となりました昨3月19日(木)13:00開演の部、18:00開演の部をご購入いただきましたお客様には、心より深くお詫びを申し上げますとともに、弊社ホームページにて払い戻し方法をご案内させていただいておりますので、下記URLにてご確認くださいませ。
http://www.tohostage.com/shock/haraimodoshi.html

皆様にはご心配・ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございません。
この度の事故につきまして、ここに重ねて深くお詫び申し上げます。





==================================================================
2015.3.19(木)

スポニチ
東宝は19日、帝国劇場(東京都千代田区)で「KinKi Kids」の堂本光一(36)が主演を務めるミュージカル「Endless SHOCK」の昼の部(午後1時開演)上演中に起こった事故で負傷した6人がいずれも軽傷だったことを発表した。
 同日夜、マスコミ各社へのファクスで報告。今回の事故では出演者5人、スタッフ1人が負傷し、病院に搬送された。うち1人が重傷とされていたが「それぞれ搬送先の病院にて精密な検査と診察を受けましたところ、重傷と判断された1名に関しても打撲と診断され、軽傷の5名と合わせ、幸いにして、全員本日中に自宅に帰ることが許されました」と発表した。


 今後については「原因究明を徹底して参る所存でございます」としている。

 事故は昼の部(午後1時開演)上演中に発生。舞台に設置されていた重さ800キロのLEDパネルが倒れ、出演者やスタッフ6人がケガをした。このため公演は中止となり、予定されていた夜の部(午後6時開演)も中止となった。
[ 2015年3月19日 21:20 ]


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー-ーーーーーーーーー
お客様各位
2015年3月19日現在
帝国劇場



本日舞台機構トラブルのため帝国劇場『Endless SHOCK』3月19日(木)13:00開演、ならびに18:00開演の公演が中止となりましたことを心よりお詫び申し上げます。

このたびの下記公演回の中止に伴い、ご入場券の対応をお知らせ申し上げます。


下記の公演回に関しましては、払い戻しのお手続きをさせて戴きます。恐れ入りますが、以下の払い戻し方法のご案内をご覧下さいませ。

●3月19日(木)13:00開演
●3月19日(木)18:00開演

払い戻し方法は購入先により異なりますので、お手持ちのご入場券をご確認のうえ、
お手続きくださいますようお願い申し上げます。
ご返金をお受取になるまで、お手元のチケットは、なくさずにかならずお持ちください。

【払い戻し方法】

ジャニーズファミリークラブでご購入のお客様
ご登録住所宛てに、4月上旬に、郵便払出証書にて、申込み手数料を含めご返金致します。
お待ちくださいますようお願いいたします。
*お問合せ コンサート事務局:0570-000-014(受付:平日11:00~17:00)
(ご返金をお受取になるまで、お手元のチケットは、なくさずにかならずお持ちください。)
各団体様・カード会社様でご購入のお客様
ご購入戴きました団体先よりご連絡いたします。
どうぞ、今しばらくお待ちくださいませ。
おハガキでのお申し込みのお客様
払い戻し受付期間を

2015年3月20日(金)~2015年4月20日(月)

とさせて戴きます。下記の二つの方法の中からお選び下さいませ。

上記受付期間を過ぎますと、払い戻しができなくなりますのでご注意ください。
ご入場券お引取りの際に、ゆうパックをご利用戴いたお客様は、お申し込み戴いたご購入単位でご返金致します。ご購入単位で払い戻しのお申し込みを戴きませんと、ご返金致しかねます。ご入場券をお申し込み分お取りまとめ戴き、払い戻しのお手続きをお申し込み下さい。ご購入の際にご負担いただきましたゆうパック料(810円)も含めて払い戻しさせていただきます。
おハガキでのお申し込みのお客様につきまして、ご不明な点がございましたら、
東宝テレザーブ03-3201-7777(9:30~17:30)まで、ご連絡ください。

帝国劇場窓口(10:00~18:00)
ご入場券の半券をお持ち戴きましたら、その場でご返金致します。ご購入の際にご負担いただきましたゆうパック料(810円)も含めて払い戻しさせていただきます。
ご郵送
お手数ですが、郵便事故防止のため特定記録郵便(242円)にて、ご入場券の半券と返送先の「お名前」「ご住所」「電話番号」を明記し、下記までお送りください。

送付先: 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-1-1
帝国劇場 営業事務所「Endless SHOCK」係

ご入場券の確認ができ次第、現金書留にてご返金いたします。ご購入の際にご負担いただきましたゆうパック料(810円)に加え、特定記録郵便の送料も含めて払い戻しさせていただきます。
各プレイガイドでご購入のお客様
チケットぴあ、イープラス、ローソンチケット、CNプレイガイドでご購入のお客様は、各プレイガイド各社にて払い戻しをさせていただきます。(ご購入の際にご負担いただいた手数料がございましたら、手数料も含めて払い戻しさせていただきます。)
お手数ですが、各社にお問い合わせ下さいますようお願い申し上げます。

<払い戻しに関するお問い合わせ先>
ぴあ:
払戻期間:3/21(土)10:00~4/20(月)23:30
〔WEBお問い合わせ〕http://t.pia.jp/guide/refund.html
〔お電話でのお問い合わせ〕チケットぴあインフォメーション:0570-02-9111 (10:00~18:00)
イープラス:
払戻期間:3/21(土)10:00~4/10(金)23:59
詳細はhttp://eplus.jp/page/eplus/refund1/をご確認ください。
ローソンチケット:
払戻期間:3/21(土)0:00~4/5(日)23:00
〔WEBお問い合わせ〕http://l-tike.com/d1/AA02G03F1.do?DBNID=3&ALCD=1&PGCD=238256
〔お電話でのお問い合わせ〕ローソンチケット:0570-000-777(10:00~20:00)
CNプレイガイド: 払戻期間:3/21(土)10:00~4/20(月)18:00
〔WEBお問い合わせ〕http://www.cnplayguide.com/evt/pfmstc_l.aspx
〔お電話でのお問い合わせ〕CNプレイガイド 03-5800-3799(10:00~18:00)
上記以外のその他のお客様
払い戻し受付期間を

2015年3月20日(金)~2015年4月20日(月)

とさせて戴きます。
帝国劇場03-3213-7221(10:00~18:00)まで、ご連絡ください。


--------------------------------------------------
お客様各位
2015年3月19日
東宝株式会社



この度、帝国劇場で発生をいたしました上演中の事故につきまして、ご来場のお客様には心よりお詫び申し上げます。

本日15時50分、当社製作の帝国劇場3月公演「Endless SHOCK」上演中に舞台上のLEDパネルが倒れる事故が発生し、出演者5名、スタッフ1名が負傷いたしました。直ちに近くの病院に負傷者を搬送し、現在治療中です。
このような事故を引き起こしましたことに対し、深くお詫び申し上げますと共に、負傷者およびご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
現在、事故の原因等につきましては調査中です。状況が判明次第、改めて当社ホームページ等で明らかにさせていただく所存です。

なお、予定されておりました本日18:00開演のヨルの部につきましては公演中止とさせていただきました。
また、上演中止とさせていただきました本日の13:00開演のヒルの部、18:00開演のヨルの部の公演の払い戻し、および今後の上演予定につきましては、決定次第速やかに当社ホームページでご連絡させていただきます。

今後はこうしたことの起こらぬよう、原因を究明し再発防止策を施してまいります。
このような事故を起こしてしまいましたことに対し、重ねて深くお詫び申し上げます。


以上







by newmusical | 2015-05-27 00:33 | 雑談 | Comments(0)

ギャラクシー賞

日本の放送文化に貢献した優秀な番組、個人、団体に贈られる「第52回ギャラクシー賞」が25日、都内で発表され、テレビ部門の個人賞に女優・杏(29)が選ばれた。ほかにテレビ部門の特別賞にテレビ東京「ドラマ24」、ラジオ部門のDJパーソナリティ賞に中国放送・横山雄二アナウンサー(48)、視聴者参加型のマイベストTV賞第9回グランプリにテレビ朝日金曜ナイトドラマ「死神くん」など各賞が選出された。
 テレビ部門の個人賞に選ばれた杏は、2014年度は日本テレビ「花咲舞が黙ってない」、テレビ朝日のドラマスペシャル「クロハ~機捜の女性捜査官~」、フジテレビ「デート~恋とはどんなものかしら~」などのドラマに出演。「非常に魅力のある、いろんなタイプの主人公を演じ分け、2014年度を代表する女優」(関係者)と演技が高く評価されての受賞となった。

 なお授賞式は、6月2日に都内で開かれる。


by newmusical | 2015-05-26 01:44 | 雑談 | Comments(0)

シャーロックホームズ2 ブラッディ・ゲーム (血まみれのゲーム事件)

2015.5.24(日)12:00-15:15(休憩15’) 兵庫県立芸術文化センター阪急 中ホール 超満員
大千穐楽








続く・・・










by newmusical | 2015-05-24 23:16 | その他カンパニー | Comments(0)

デスノート DEATH NOTE the Musical

2015.5.17(日)17:30-20:33(休憩20’) 梅田芸術劇場メインホール 超満員
大阪最終日(追加公演)

昨日2回公演。本日も2回公演。

浦井 地元出身のL に締めのご挨拶を

小池 

浦井 デュークさん

デューク曰く 「あほか!」「疲れとんのじゃ!」「・・・・」

浦井  大千穐楽は名古屋です

楽屋通りは宝塚みたく、お見送りの人、人、人 びっしり・・



帰宅して、大阪住民投票は、反対多数で 都構想は否決され実現はされなくなりました
橋下市長・大阪維新の会代表は、年内の次期市長選には立候補せず、政界引退を表明しました

賛成694,844  <----->  反対705,585






2015.5.15(金)18:35-21:33(休憩20’) 梅田芸術劇場メインホール 超満員
大阪初日

(上演予定)
2015.4.6-4.29 日生
(2週間の空き)
5.15-5.17 梅芸
(1週間の空き)
5.23-5.24 愛知芸術



うーむ、相当良かったです。
先日、見た「アイランド」にも先住民族とは別に、神々が存在していて、観客にその姿を現す。
デスノート the Musical も観客には、死神二神が観客には見えている。
リアリズムである映画と、ヴァーチャルな舞台との違いを感じてしまう。
演出家によって、こうも分かりやすくなるのかと、驚く。「アイランド」が混沌としていて、現在の大木が
昔々、こういう悲劇があったんだよと語り掛けている歴史物語だったんですが、
個々の登場人物の分かりやすさは、圧倒的に「デスノート the Musical」が抜けている。

DEATH NOTE (デスノート)とは・・・ <---ここを見る





Cast
夜神 月:浦井健治 あまり存在感はないのですが、けっこう賞をもらっている。舞台出演も多い。
L(エル) :小池徹平 もうけ役。見事に活かしきっている。
弥海砂 :唯月ふうか こんなに、しっかり歌えるなんて、ピーターパン現役
夜神粧裕 :前島亜美(SUPER☆GiRLS) 出番は少ないのですが、印象は強い。誰なんだろう
レム :濱田めぐみ 妖怪人間ベム@杏さんを思い出す
リューク:吉田鋼太郎 すべては、退屈しのぎから始まった。出番も多いし、強烈な個性を発揮する。リンゴ好きでもある
夜神総一郎: 鹿賀丈史 警視庁刑事局局長。存在感はある。

*安崎 求
松原剛志
麻田キョウヤ
上野聖太
岡田誠
木内健人
坂元宏旬
辰巳智秋
俵 和也
遠山裕介
西野誠
安福毅
井上陽子
今泉由香
大月さゆ
小此木まり 最近、よく見かける 小柄だが、切れ味抜群。全身で演技
河合篤子
樺島麻美
栗山絵美
森実友紀 たぶん、短パンの足出してる人
吉田玲菜




Staff
作曲 フランク・ワイルドホーン 脚本 アイヴァン・メンチェル
歌詞 ジャック・マーフィー
演出 栗山民也



企画制作 ホリプロ
主催 梅田芸術劇場


*休演者のお知らせ
出演を予定しておりました安崎求は、体調不良のため全公演を休演いたします。





続く・・・













by newmusical | 2015-05-16 00:02 | その他カンパニー | Comments(0)

レ・ミゼラブル

2015.5.10(日)13:00-16:05(休憩20’) 帝国劇場 超満員
補助席が出てました
土日は完全に満員のようです。
あと、千穐楽まで20日です。

たぶん、福井昌一バルジャン初見です。
ラストのお迎えシーンは泣かせますね~ 
考えると、知念ファンテの最期も泣かせるし、この泣かせるシーンが福井バルは上手いのかもしれません。




続く・・・









2015.4.17(金)17:05-20:08(休憩25’) 帝国劇場 満員
本公演初日

以前にプレビュー公演と本公演を比較鑑賞したことがあります。
なにが違うか、チケット代金が安いのがプレビュー
当然、有料開幕前公演なので、本公演とは歴然と差があります。

今晩は初日、ひゅーひゅーおじさんがいました。
音楽監督もいました。
ほか偉い人もちらほら
関係者もちらほら
二階席の後ろまで埋まっています。一階補助席は使わず。


はっきり言いまして、昔のセットが懐かしい。なんといっても、あのバリケードが今となっては
郷愁みたいな・・・
帝劇の横にも奥にも広いステージを、狭く狭くしている、現状の構成が、なんとなく、つまらないのは
私だけでしょうか。
映画のオープニングは確かにすごかった、船を漕ぐ囚人たちですね。
今の帝劇のオーープニングって、なんだったでしょうか、思い出せない

カーテンコールで涙が流れたのですが、、なぜなんだろう?


Cast
バルジャン 吉原光夫  一回見たはずでしたが、初見かな? 全編ビブラート歌唱。心地よい。オープニングの坊主頭からパリの市長の長髪への変化でそのイケメンぶりが際立つ。しかし、何かもの足らないのは、ジャベールとの相性かな。腕力の凄さが見えてこない。

ジャベール 川口竜也 もう数回、見ていますが、回を重ねる毎にヘタさが目立つ。新鮮さが見えてこない。もっとすごい演技ができるはず。

ファンティーヌ 知念里奈 たしか二回目ですが、歌唱があってない。ファンティーヌじゃない感じ 

エポニーヌ 笹本玲奈 まだまだ、ですかねー 

マリウス 原田優一 マリウスでしょう? もう何回目。

コゼット 若井久美子 二回目ですよね? これでいいのかな?

駒田 一 亡くなった初代の役者さんのダミ声がなつかしい

森公美子 やはり、ベテランは素晴らしい 結婚式のシーンは手拍子が広がっていきました

上原理生 以前のアンジョは震えるほどよかったが、、、








続く・・・
by newmusical | 2015-05-10 23:25 | レミゼラブル | Comments(0)

アイランド ~かつてこの島で~

2015.5.9(土)19:00-20:37(休憩なし) 六行会ホール 入り80%
ミュージカル座創立20周年記念公演






cast


staff



企画製作主催 ミュージカル座




続く・・・
by newmusical | 2015-05-10 10:49 | ミュージカル座 | Comments(0)

元四季・寺田真実さん

asahi.com より
劇団四季元団員、患者の笑顔のために 出張公演30回
2015年5月6日14時55分

ミュージカルを披露する心魂プロジェクトの寺田真実さん(手前右)らメンバーたち=千葉市中央区
d0071364_17494039.jpg
 難病などで自由に出歩けない患者たちのために、医療施設に出向いてミュージカルを無料で披露しているプロ集団がある。劇団四季の元団員で、東京都町田市の寺田真実さん(42)が代表を務める団体「心魂(こころだま)プロジェクト」。昨年、本格的に始めた活動は口コミで広がり、全国各地の施設での公演は30回を超えた。

 千葉市中央区の千葉東病院で3月25日、同プロジェクトの公演があった。演目は、オリジナルのミュージカル「まなちゃんのゆめ」。友達とけんかをした主人公の少女が、歌ったり踊ったりするうちに元気を取り戻していく物語だ。

 病院で生活する患者たちを前に、寺田さんらメンバーは手をつないで横一列になり、音楽にあわせて飛び、歌う。時には患者たちの前まで来て、車いすの子供らの前でしゃがみこんで語りかける。50分の公演はにぎやかに終わった。

 メンバーは約25人。俳優や和太鼓演奏者、中国武術家ら、いずれもその道のプロだ。それぞれの本業で活動するかたわら、ボランティアでプロジェクトに参加。横浜市内の練習場所を拠点に、医療施設や特別支援学校などに出向いて無料でミュージカルを届けている。

 寺田さんは岐阜県高山市出身。大学を卒業し大手精密機器メーカーで海外営業を担当した後、28歳で劇団四季に入った。ミュージカル「キャッツ」「美女と野獣」などに出演。「年に300回ほど、舞台に立った時期もあった」と言うが、41歳で退団。昨年1月にプロジェクトを立ち上げた。

 寺田さんは劇団員の時に聞いた、ある自閉症の男性の話が胸に残っている。母親とミュージカルを見に来た男性は閉幕後、「次は1人で来たい」と言い出し、その後、1人でバスに乗るなどの練習をしてミュージカルを見に来たという。寺田さんは劇団で月日を重ねるにつれ、「一人ひとりに届くミュージカルもしてみたいという思いが強まった」と語る。

 メンバーは寺田さんが知人に声をかけて集めた。中国武術家の斉藤志穂さん(35)は、「自分の技術が人のためになるのなら」と参加を決めたという。

 団体としての活動費は、一般向けの有料公演で得た資金と、企業からの支援で賄っている。寺田さん自身は、ボイストレーナーとしての収入と、これまでの蓄えを切り崩すなどして活動を続けている。活動は口コミで広がり、昨年の公演は、千葉や宮城、大阪などで約30回。今年1月には台湾の病院から頼まれ、海外にも行った。

 こんなにうれしそうな表情は見たことない――。患者たちの家族からこうした感想を聞くたび、寺田さんは胸が熱くなる。「次の治療に向けて、頑張ろうって思ってもらえたら」との思いを込めて全国を巡る。
by newmusical | 2015-05-06 17:50 | 雑談 | Comments(0)

オンディーヌ

2015.5.5(火)13:00-15:45(休憩15’、15’) 自由劇場  満員
三幕構成・ストレートプレイ・千穐楽
浅利慶太プロデュース公演(初回)



Cast
オンディーヌ 野村玲子
騎士ハンス  中村伝(劇団四季)
水界の王   広瀬彰勇
ベルタ    坂本里咲
ユージェニー 斉藤昭子
オーギュスト/裁判官Ⅰ 山口嘉三
王妃イゾルデ 田野聖子
王 斎藤譲
ベルトラム   髙草量平
侍従       下村尊則
詩人      笹岡征矢
マトー    山田大智
裁判官Ⅱ    岡田吉弘
劇場支配人/牛飼い 山口研志
ウルリッヒ   白倉裕人
召使い     桑原良太
漁師      畠山典之
サランボー  花岡久子
皿洗いの娘  山本貴永
グレーテ   滝沢由佳
水の精   笠松はる 橋本由希子 生形理菜 高橋伶奈
      森佐和子 鐘丘りお 伊藤夏輝





作  ジャン・ジロドゥ
訳 米村あきら
台本協力 水島弘


Staff
演出  浅利慶太
装置 土屋茂昭
照明 吉井澄雄
衣装 レッラ・ディアッツ
音楽 諸井誠、鎮守めぐみ(幕間狂言)
作詞 岩谷時子
音響 実吉英一
照明  田野由佳
映像  ムーチョ村松
大道具 東宝舞台


プロダクションマネージャー 杉田靜生

主催  浅利演出事務所
協力  劇団四季






続く・・・
by newmusical | 2015-05-05 23:29 | ストレートプレイ | Comments(0)