人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レ・ミゼラブル

2015.5.10(日)13:00-16:05(休憩20’) 帝国劇場 超満員
補助席が出てました
土日は完全に満員のようです。
あと、千穐楽まで20日です。

たぶん、福井昌一バルジャン初見です。
ラストのお迎えシーンは泣かせますね~ 
考えると、知念ファンテの最期も泣かせるし、この泣かせるシーンが福井バルは上手いのかもしれません。




続く・・・









2015.4.17(金)17:05-20:08(休憩25’) 帝国劇場 満員
本公演初日

以前にプレビュー公演と本公演を比較鑑賞したことがあります。
なにが違うか、チケット代金が安いのがプレビュー
当然、有料開幕前公演なので、本公演とは歴然と差があります。

今晩は初日、ひゅーひゅーおじさんがいました。
音楽監督もいました。
ほか偉い人もちらほら
関係者もちらほら
二階席の後ろまで埋まっています。一階補助席は使わず。


はっきり言いまして、昔のセットが懐かしい。なんといっても、あのバリケードが今となっては
郷愁みたいな・・・
帝劇の横にも奥にも広いステージを、狭く狭くしている、現状の構成が、なんとなく、つまらないのは
私だけでしょうか。
映画のオープニングは確かにすごかった、船を漕ぐ囚人たちですね。
今の帝劇のオーープニングって、なんだったでしょうか、思い出せない

カーテンコールで涙が流れたのですが、、なぜなんだろう?


Cast
バルジャン 吉原光夫  一回見たはずでしたが、初見かな? 全編ビブラート歌唱。心地よい。オープニングの坊主頭からパリの市長の長髪への変化でそのイケメンぶりが際立つ。しかし、何かもの足らないのは、ジャベールとの相性かな。腕力の凄さが見えてこない。

ジャベール 川口竜也 もう数回、見ていますが、回を重ねる毎にヘタさが目立つ。新鮮さが見えてこない。もっとすごい演技ができるはず。

ファンティーヌ 知念里奈 たしか二回目ですが、歌唱があってない。ファンティーヌじゃない感じ 

エポニーヌ 笹本玲奈 まだまだ、ですかねー 

マリウス 原田優一 マリウスでしょう? もう何回目。

コゼット 若井久美子 二回目ですよね? これでいいのかな?

駒田 一 亡くなった初代の役者さんのダミ声がなつかしい

森公美子 やはり、ベテランは素晴らしい 結婚式のシーンは手拍子が広がっていきました

上原理生 以前のアンジョは震えるほどよかったが、、、








続く・・・
by newmusical | 2015-05-10 23:25 | レミゼラブル | Comments(0)


<< デスノート DEATH NOT... アイランド ~かつてこの島で~ >>