人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アスペクツ オブ ラブ 恋はすべてを変える Aspects of Love

2012.5.26(土)13:00-15:32(休憩20’) 自由劇場 満員
初日
アスペクツ オブ ラブ 恋はすべてを変える Aspects of Love_d0071364_21235218.jpg

元々、ボクは初日派だったんですが、最近はもっぱら、中日(なかび)派になっていました。
めずらしく、チケット確保できたので、初日行ってきました。代表ほか安倍さんとか、いるわいるわ。
四季社員が整列している中を歩いていくのは、なにか偉くなったような快感ですね。

ほとんど記憶が消えかかっているので、事前に、CDがあるので聴いていたのですが、
佐渡さんはもうちょっと背が高いイメージだったんですが、つま先から膝までが子供みたいだった。上半身美人なんですね。(失礼) 回転木馬(1995年東宝ミュージカル)から見ていますのにね(笑)
でも、ローズのイメージ的には柔らかくかわいらしいところもあり、特に10年後、髪をアップしてからエロティシズムが増して、見応えが出ました(笑)
CDは知寿さんの独特な声質なんですが、佐渡さんはいつもの荒い息使いも潜めていて、佐渡ローズになりきっていました。ただ、アレックスとのキスはもう少し、巧く演じて欲しいですね、あっさり目だった。ドキっとさせて欲しいです。これは好みか?
80点。

中井さん、石丸さんの過去の亡霊イメージが強烈すぎて、やりにくいですよね。やはり歌の迫力が薄いかな。細かい動きが緩慢なので、大雑把(棒)に見える時もある。兵隊さんに行っていた割に俊敏さと厳しさが、さっぱり見えてこなかった。
70点。

村さん、SOMの大佐役では相当数、観賞していますが、登場からラストまで良い出来ですね。好印象です。ただ、心臓疾患を持っているようには見えないのです。以前のおみつさんは、その部分ぴったりだった。どこが違うのでしょう?
80点。

笠松さん、SOMのマリア、赤毛のアンとは、違う新たな面を見せていて、驚くでしょう。誰だか分からないところもあります。ジュリエッタのイメージは演じる女優さんによって、イメージが違うのでしょうね。それは演出家の自由な楽しみなんでしょうか?
85点。

寺田さん、オペラ座の怪人ではよく見ました。ここ2年でいろいろな役をこなされ、新たな面をどんどん、見せてくれます。歌も巧いし。通好み。
82点。

谷口さん、のびのびと若々しく演じているのがよく、分かります。ぴったりのジェニーでした。あのダンスシーン
の美しさといとおしさの表現は素晴らしかった、バックに流れる音楽も良いし、一番の見応えがありました。
86点。

ま、今日は初日。招待客も多いし、スタンディングは一部のみでした。
セリフ間違い、技術誤り、いびき客への対応等、的確にお願いいたします
この先の進化が非常に楽しみです。


公演記録メモ
1992.1.6---2.22 青山劇場
1998.8.16---9.20 MBS劇場
1999.3.13---3.28 JRシアター(札幌)
1999.5.3---7.31 四季劇場「秋」
2002.9.8---9.29 新名古屋ミュージカル劇場◎見た
2005.8.17---11.27 自由劇場◎見た
2012.5.26-7.7 自由劇場◎見た
(予定)2012.7.16-8.12 京都劇場

-MUSICAL NUMBER-
1. 〈1961年〉~プロローグ
2. 〈1947年 フランス〉~汽車の中
3. パリのジョージのアパート
4. ポーの山荘
5. 山荘のテラス
6. 山荘のテラス(同日の夜更け)
7. ピレネーの山中
8. 山荘の前
9. 〈2年後〉~パリの縁日
10. ジョージのアパート
11. ジョージのアパート(翌朝)
12. ジョージのアパート(その直後)
13. ヴェネツィアのジュリエッタのスタジオ
14. ヴェネツィアのカフェ
15. ジャングルの軍の駐屯地

16. 〈12年後〉~ポーの山荘
17. 山荘のテラス
18. ヴェネツィアのカフェ
19. 山荘のテラス
20. 田園風景
21. 〈3年後〉~ポーの山荘
22. 山荘のテラス(2時間後)
23. ピレネーの山中
24. サーカスの外
25. パリのジェニーの寝室
26. ポーの農園
27. ピレネーの山中
28. ピレネーの山中(その直後)
29. エピローグ
by newmusical | 2012-05-27 02:03 | 四季 | Comments(0)


<< ダウンタウン・フォーリーズ D... ウィキッド 名古屋 >>